Menu Content/Inhalt
Home arrow ミニデイサービス
ミニデイサービス メール
【最新ニュース】


【高次脳機能障害者の居場所づくり】

【新宿区委託 高次脳機能障害者支援事業】

 ミニデイは、2019年度末(2020年3月)で終了いたします。
 
Image ミニデイサービス3つの目標
1.自分の心とからだの状況を知る
2.自分のことを自分で決めて行動できるようになる
3.家族と本人がよい関係を築くようになる

 

ミニデイサービスは第2と第4の土曜日に年間24回開催します。
詳細は、下記「開催日時」を参照してください。

miniday_2018.jpg
ご利用いただける方
新宿区在住・在勤の高次脳機能障害者と家族。
区外の場合はVIVID会員となって、ご利用いただきます。
原則として、ご自身またはご家族の介助で会場にいらっしゃれる方。
家族と一緒に参加することを基本にします。
※ご利用相談と初回利用以外は、一人での参加を認める場合があります。
定員:ご本人15名+家族

プログラム内容
体を動かす、音楽の時間、ゲームや作業を通した頭の体操や指先体操、
外出、調理実習、リーディング劇、など

⇒ URL:http://www.vivid.or.jp/

参加費無料
但し、お茶代、プログラムによって材料費など実費となります。
昼食は、事前の弁当など、持参できます。
また、事前予約注文で弁当を実費調達することもできます。

その他、ご自分の上履き(靴)をお持ちください。

場所
新宿けやき園 1F 地域交流スペース(地図参照)
(新宿区百人町4-5-1 社会福祉法人邦友会内)

お申し込み
NPO法人VIVID事務局に電話でお申し込み下さい。
TEL&FAX 03-5849-4831